【食レポ】2019年神田カレーグランプリ優勝「カリガリ 秋葉原」

グルメ

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は2019年に神田カレーグランプリで優勝した人気のカレー店「カリガリ 秋葉原」へ行ってまいりました。
場所は末広町駅から徒歩1分、秋葉原駅からは徒歩10分程度です。
周辺には「ジャンカレー」や「ベンガル」などがひしめき合ってるカレー激戦区でもあります。

こちら「カリガリ」は2019年に神田カレーグランプリで優勝した人気のカレー店である他、大手チェーン店のカレーを監修したりするなど、食べログ百名店にも名を馳せるカレーの名店です。

カレーの名店「カリガリ 秋葉原」の外観

女性客が多く、店内も外観もおしゃれな雰囲気です。

2色がけけカレー

今回は2色がけけカレーを注文で1,023円也。

インドカレー
カリガリカレー

こちらの2色がけけカレーは「カリガリカレー」と「インドカレー」を半分ずついただけるお得なカレーです。
「カリガリカレー」はココナッツの効いたカレーで「インドカレー」は20種類以上のスパイスと大量の玉ねぎを使った本格インドカレーとのこと。

ターメリックライス

カレーといえばターメリックライスです。

パクチー

カレーとは以外と相性が良いパクチー

まずから「カリガリカレー」はココナッツが効いていて優しい味わい。クセなくマイルドな辛さで、女性にも人気なのが伺えます。ご飯はターメリックを合わせて炊いたターメリックライスで、もちもちとした食感と甘みを味わえます。

そして「インドカレー」はというと。玉ねぎが主張していて濃厚で甘みのある味わい。スパイスのクセはなくこちらも食べやすいです。食べ進めていくうちにスパイスの辛味が口の中に広がり美味しいです。

全体的な感想といたしましては、
2色のカレーのどちらにも個性があり、別々に食べても、一緒に食べても美味しかったです。今度はトッピングをしていただきたいですね。

ご馳走様でした。

【関連リンク】
カリガリ 秋葉原 (末広町/カレー)
★★★☆☆3.74 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
タイトルとURLをコピーしました