【食レポ】ハラミ丼が美味しい「丼やまの」

グルメ

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原駅昭和通り口から徒歩約5分程の距離にある
肉丼専門店の「丼やまの」に行ってまいりました。

ハラミ… 肉好きの私はたまらない響きです。

店内はコの字のカウンターで10席程とこじんまりとしてます。
お昼時から外れた時間帯に行ったんですが、並ばずギリギリ入店。

丼やまのの外観

イチ押しのハラミ丼ののぼり

券売機でイチ押しハラミ丼 790円をチョイス、ご飯大盛無料なので食券を渡すときに聞かれます。
今回は永遠のダイエット中なので普通盛りで注文。

ハラミ丼の外観

来ました!!大ぶりの肉がゴロゴロ乗っています。
食べてみるとアッサリ目な味付けなので、お好みで卓上のタレを付けていただきました。

柔らかジューシーな肉

焼具合は若干レアで肉厚で柔らかく量も多いです。
肉自体は、程よい脂身もあり、とても美味しいです。
先ほども書きましたがもっと濃い味が良ければ、卓上に特製ダレが用意されてます。
タレをかけすぎて御飯がつかみにくくなったら、店員さんにスプーンを頼みましょう。

味変にコチュジャンをつけて
完食しました

ハラミだけしか頂いてはいませんが、肉のレベルは高めだと思います。
全く臭みを感じることはなく柔らかさも納得なものでありました。

ごちそう様でした。

関連リンク

福与志

関連ランキング:とんかつ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

タイトルとURLをコピーしました