【食レポ】鴨にぼラーメン「志奈そば田なか 明神下店」

グルメ

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は鴨チャーシューと煮干しの効いたスープが売りのラーメン「志奈そば田なか」へ行ってまいりました。

秋葉原駅から電気街を抜け神田明神手前あたりで徒歩8分位
以前訪問させていただいた「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 秋葉原店」と同じく昌平橋通りのにあります。

以前は「志奈田」という店名だったらしいのですが 2020年7月に「志奈そば田なか」でリニューアルオープンされたようですね。

鴨にぼラーメン「志奈そば田なか 明神下店」の外観

今回は鴨にぼラーメンを注文で880円也。

鴨にぼラーメン

なお鴨にぼラーメンは細麺か平打ち麺を選べます。今回は細麺をチョイスしました。

鴨チャーシュー1枚、豚チャー1枚

鴨チャーシュー1枚と豚チャー1枚。

メンマ、玉ねぎ、バジル

メンマに玉ねぎ、バジルがそれぞれトッピングされています。

細そめの麺に煮干しのスープ

麺は細そめ、スープは合鴨ガラと煮干しに数種類の醤油と特製醤油タレをブレンドしてるとのこと。
煮干しの旨味に加わって鴨の旨味、そこに少し甘味というかまろやかさもあるようにも感じる醤油タレ。これが細い麺との相性が抜群でスープが絡んで美味しいです。
鴨チャーシューは低温調理されていて柔らかくて美味しいです。
煮干し全面というよりは鴨ガラとバランスよく融合している一杯で美味しく完食です。

全体的な感想といたしましては、
鴨にぼラーメンですが、鴨チャーシューとブレンドスープがとても美味しかったです。
ただ今回事前のリサーチ不足もあってお店の看板メニューは「にぼたん」こと担々麺とのことで
次回は是非とも「にぼたん」を食べてみたいと思います。

ご馳走様でした。

【関連リンク】
志奈そば 田なか 明神下店 (末広町/ラーメン)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):~¥999
タイトルとURLをコピーしました