【食レポ】 秋葉原・末広町エリアの焼肉店「生粋」

グルメ

テーブルごとに担当の店員さんがついて、調理や説明をしてくれる焼肉店。

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。
今回は秋葉原駅からすぐ近くにある末広町駅を降りて徒歩1分の焼肉屋さん
生粋(ナマイキ)に行ってまいりました。お洒落な店名ですね。

なんとここ食べログの点数も4.08と高得点!立地的にもそんなに良いわけでもないのにすごいですよね。
んんー期待値がグングンあがっていきます。

生粋 (秋葉原・末広町)

門構えというか入り口です。
入店して広い店内と店員さんの多さにびっくり
どうやらテーブルごとに一人専属で付くようで
プロが焦がさずに焼いてくれるのもありがたいシステムですね。

はい!今回選んだのはコレ!
店員さんおすすめ 「肉 盛り合わせ」

なかなかの量ですね
育ち盛りからすでに30年以上経過してる私の胃袋には程よい量です。

ユッケのブルスケッタ

まず運ばれてきたのは
ユッケのブルスケッタ
これをガーリックトーストにのせて食べるんですけど
パンに染み込んだニンニクの風味とタレが絡まって美味い!
なかなか良いスタートをきった印象ですw

赤身の刺身

少し甘い醤油によく合います。脂身は少なめで柔らかくて食べやすいです。

豚、赤身、タン昆布

豚、赤身、タン昆布
どれも美味しいのですが、なんといってもタンですね
タンは通常は輪切りですがここの切り方は水平にスライスしてあり
折りたたんで昆布と一緒に食べるんですが絶品!

和牛炙り握り

溶けますね、口にいれた瞬間旨みが広がっていきます。これも美味しかったです。

フィレ、シルクロース

個人的にはシルクロース最高でした。激ウマです。
ただコレ店員さんが焼いてくれなっかたら確実に焦げます。
焼き方ですが滑らすように軽く炙る程度でした。さすがプロですね

カキ氷のシロクマ

デザートはカキ氷のシロクマ
脂っこい焼肉を食べたあとのカキ氷がなんとも合いますね
さっぱりしていて完食しました。


かなり総合力が高く知人もオススメできるお店です。
なんといっても店員さんが丁寧に焼いてくれるので一番美味しい状態で食べられるのと、接客も良くかなりの好印象です。また訪問したいお店です。

関連リンク

生粋 https://tabelog.com/badge/google_badge_frame?rcd=13165294

関連ランキング:焼肉 | 末広町駅湯島駅上野広小路駅

タイトルとURLをコピーしました