【食レポ】味噌ラーメンが美味しいお店「威風」

グルメ

秋葉原駅至近のラーメン店で、お店の一押しを頂きます。

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。
今回は秋葉原駅昭和通り口から徒歩約1分程の距離にある
ラーメン店の「威風」に行ってまいりました。

醤油、味噌、塩、担々、とんこつ、つけ麺とラーメンなら一通りそろってるみたいですが
推しはどうやら味噌のようでこれもまたレパートリーにとんでます。

白味噌、伝丸味噌、赤味噌、濃厚味噌など、悩んだあげく当店一押しの
「濃厚味噌コーンバターラーメン」こちら注文させていただきました。

流石に人気メニューらしく私以外の方も殆どコレを注文していましたので間違いないでしょう。

威風の外観

期間限定の鶏白湯ののぼりがはためいてます。

待つこと約10分くらい!濃厚味噌コーンバターラーメン 着丼

濃厚味噌コーンバターラーメン 着丼いたしました!
見るからに濃厚ですね。バターとすり生姜とたっぷりのコーンがトッピングしてあります。

麺はしかっりとしたコシのある中太の縮れ麺

味はというと濃厚の名に恥じない味噌の濃さでしょうか。疲れた時や寒い日には体に染み渡ります。
バターが溶ければマイルドにそしてミルキーな風味が増します。美味しくて箸が止まりません。

味噌ラーメンといえばニンニクは欠かせません。
それでは味替えをしていきましょう。

乾燥ニンニクですが風味が増して食欲を増幅させてくれます。

コーン専用のレンゲでしょうか? 穴の開いたレンゲで具だけすくってくれる優れモノです。

食べ終えた感想は、
席はカウンターのみでしたが好立地といったこともありずっと満席状態でした。
メニューも豊富で味噌がこれだ美味しいのであれば
どれも平均点以上を期待してもいいのではないでしょうか。

馳走様でした。

関連リンク

威風 https://tabelog.com/badge/google_badge_frame?rcd=13011834

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

タイトルとURLをコピーしました