【食レポ】秋葉原のケバブといえば「スターケバブ・アキバテラス 2号店」

グルメ

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原のジャンク通りにある
トルコのファストフード、ドネルケバブが人気の
「スターケバブ・アキバテラス 2号店」に行ってまいりました。
スターケバブさんは秋葉原に1999年にオープンし
20年以上も秋葉原で活躍されてるケバブ屋さんで
ケバブグランプリでも優勝をしたことがある人気店です。

もとは移動販売車で開業し今では秋葉原に固定店舗3店舗を運営、
冷凍食品の通販も行ってるようです。

その他はケバブ丼などトルコにはないユニークで日本風に
アレンジしたメニューも多数あるみたいですね

スターケバブ・アキバテラス 2号店の外観

持ち帰りのスタンドがあり、そこから注文もできます。
ケバブは立ち食いスタイルが基本のようですね。

カレーのケバブ

カレースタイルのケバブもあるようです。
丼やプレートは見ますがカレーは珍しいですね。

珍しいサバサンド

こちらのサバサンドもありそうでなかったので注文を悩みます。
とりあえずここは王道のケバブラップのビーフ辛口を注文いたしました。

ラップビーフ

待つ事5分「ラップビーフ」辛口の到着です。
見た感じ太巻きですね、ラップはサンドと違って
肉の量も多く食べ応えがありそうです。

トマトの入ったラップビーフ

ケバブには珍しくトマトが入っていてヘルシーなこと間違いないです。

肉がたっぷりラップビーフ

持ってみるとずっしりと重く中に肉がたっぷりと詰まってることが伺えます。

焼き目がはいってる生地

生地も焼き目が入っていて香ばしい香りがります。

ラップビーフの断面

一口食べると辛い!けど美味い
ビーフのうまみとトマトとキャベツに旨辛のソースが絡んで
飽きることなくて食べ進められます。

流石はトルコのファーストフードだけあってクセになる美味しさですね
ケバブに関しては外れなしといったところでしょうか。

野菜も多いのでヘルシー、それでいて肉のボリュームもあって大満足の1品です。

感想としてはライス、ピタパンとありますがが個人的には
ラップ(トルティーヤ)一番合うと思います。

御馳走様でした。

【関連リンク】

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13035196/

タイトルとURLをコピーしました