【食レポ】うなぎ屋さん「小江戸 鮒忠 秋葉原店」

グルメ

秋葉原UDX内3階にある、焼鳥とうなぎの名店。

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。
今回は秋葉原駅前にそびえ立つ『秋葉原UDX』内3階のレストラン街一角にある
うなぎ屋さん「小江戸 鮒忠 秋葉原店」に行ってまいりました。

江戸時代から続く名店の様で、その店名の鮒が示す通り川魚の料理が中心かと思いきや
どうやら焼鳥も提供しているみたいなので両方食してみたいと思います。

『小江戸 鮒忠 秋葉原店』の外観

秋葉原UDXレストラン & ショップ 3階
門構えも和のテイストが施されていて高級感があります。
あと辰巳琢郎オススメのお店のようです。

生ビールとお通しで乾杯

サーモンの和え物です。
お通しですが、これがなかなか美味しい!

うなぎの肝焼き

1品目にまずはうなぎの肝焼き
思った以上のでかいですね
味の方は濃い目のタレに肝の苦味がマッチして酒が進みます!

う巻き玉子

その名の通りうなぎを出し巻き卵で巻いてる料理です。
ふんわり卵にうなぎがホロホロでこれは絶品です!

焼鳥の盛り合わせ

左からネギマ、ハツ、梅ササミ、砂肝、つくね。
うなぎのサイドメニュー的な扱いで初めは期待してなかったんですがジューシーでレベルは高いです。

鶏のから揚げ

うなぎ屋さんなのに鶏もいけます!
醤油ベースのタレに潜らせた味付けに
サクサク過ぎない衣に肉がジューシーで食べやすい一品です。

うな丼 肝吸い付き

シメのどんぶり物はやっぱりうな丼!
すでに飲み始めてから3時間・・お腹ははち切れんばかりですが、
せっかくのうなぎ屋なので食してみたいと思います。

やっぱりうなぎは美味いですね
高級食材でそんなに頻繁に食べる物ではないので
ペロッといってしまいました。

うな丼が想像以上に美味かったのと
空腹で食べてみたいので次回はランチを利用してみたいと思います。

関連リンク

小江戸 鮒忠 秋葉原店 https://tabelog.com/badge/google_badge_frame?rcd=13021927

関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

タイトルとURLをコピーしました