【食レポ】超濃厚こってりラーメン「天下一品 秋葉原店」

グルメ

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原駅を降りて徒歩5分くらい、中央通り沿いにある
元祖超濃厚こってりラーメンのお店「天下一品 秋葉原店」に行ってまいりました。

ラーメン好きであれば、いわずとしれた超有名チェーン店で京都発祥のラーメン屋さんです。
ここのラーメンの特徴は何といっても箸が立つほどの超濃厚こってりスープでしょう

店内はかなり綺麗、お客さんも7割くらい入っていて賑やかな印象、
メニューに関しては店舗によってに違いがありますが、
ここの店舗は特に変わったものはなく普通のメニューです。

今回は特に悩むこともなく ラーメン(並)780円(税込)を注文いたしました。

天下一品 秋葉原店の外観

全国的にもファンが多いラーメンチェーン店「天下一品」超濃厚こってりスープが人気。

タッチパネル

注文はタッチパネルで会計もセルフレジでした。

卓上調味料

醤油、酢、コショウ、ラーメンのタレにからし味噌が置かれています。
こってり仕様なラーメンには「からし味噌」をプラスするのがオススメです。

こってりスープ ラーメン(並)

待つ事5分「こってりスープ ラーメン(並)」の到着です。
チャーシューなど具の間から見える茶褐色がかったこってりスープは、見た目からもう濃厚。

スープは見た目にも濃厚さ満点

茶褐色のスープをすすってみると、鶏の出汁が力強く感じられながらも、鼻からすっと香りが抜けるような独特のな美味しさに感動です。

チャーシュー

チャーシューも脂身を抑えており歯ごたえのある食感で美味しいです。

細くコシの強い麺

麺はと言うと細くコシもしっかりしていて、この粘性たっぷりな上に鶏の出汁やウマさがほとばしるスープが絡んで相性は抜群と言った感じです。

からし味噌をプラス

からし味噌で味変をすることで味が締まり美味さがアップ
ピリッとした刺激が加わり、こってりスープを絡めたコシの強い麺で食欲増進でいっきにラストスパート。

秋葉原にも色々なラーメン店がありますが「天下一品」のこってりスープのおなじみの味は健在です。
未体験な方は、この機会にこってりスープ仕様のラーメンを試してみては?きっとやみつきになること必然ですよ。

ご馳走様でした。

【関連リンク】
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13221043/

タイトルとURLをコピーしました