【食レポ】本格博多とんこつラーメンのお店 「博多風龍 秋葉原2号店」

グルメ

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原駅 電気街口を出て徒歩約3分程、UDXの隣の脇道にある
本格博多とんこつラーメンのお店 「博多風龍 秋葉原2号店」に行ってまいりました。

博多風龍さんのウリは何といっても替え玉2玉まで無料!
ガッツリ食べたい方には嬉しいシステムですね。

硬さも4種類の「ばりかた」「かた」「ふつう」「やわ」から選ぶことができます。

博多風龍 秋葉原2号店の外観

博多風龍 秋葉原2号店の外観の外観

替え玉2玉まで無料の文字が輝いてます。

とんこつラーメン

待つ事約3分で着丼!
今回注文したのはとんこつラーメン、650円、麺の硬さは「かた」を選びました。
具材は、ロース系チャーシュー、きくらげ、青ネギといった盛り付です。

白濁のスープ
細麺
細麺リフト

とんこつラーメンならではの白濁のスープはクリーミーマイルドで
細麺にしっかりと絡んで本当に美味しいです。

そしてここのスープはとんこつ特有の臭みのないのが特徴で
あの匂いが苦手な方でも安心して食べれます。

替え玉

ここで替え玉を注文、硬さは最初に注文した硬さを同じで「かた」で注文することに
約1分で到着。早い!

完食いたしました

無料のテーブルトッピングには高菜、ニンニク、紅ショウガ、ゴマや特製のカエシなども設置してあり
味変などもリーズナブルに楽しめるラーメン屋さんです。

やはりなんといっても替え玉2玉まで無料は嬉しいですね。
ご馳走様でした。

関連リンク

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13147140/

タイトルとURLをコピーしました