【食レポ】老舗の激うま中とろ丼「菊すし」

グルメ

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原駅昭和通り口から徒歩約5分程の距離にある
お寿司屋さん「菊すし」に行ってまいりました。

店構えは新しく落ち着いた感じで、お昼時にはランチメニューの書かれたスタンド看板が店頭に置かれています。

ランチサービスですが「ちらし」800円、「漬けトロ丼」800円、「にぎり」900円、「にぎり1.5」1500円の4種類で、みそ汁とおん玉付き、大盛サービスと書かれています。

菊すしの外観

新しく落ち着いた感じの店構え

13:10分頃入店し、ほぼ満席状態。
人気店であることが伺えます。

あつあつのお茶

着席するとデカい湯呑に入ったあつあつのお茶がいただけます。

中とろ丼
中とろ丼と味噌汁

来ました

漬けトロ丼にも惹かれたのですが、別の短冊が目に入りこちらに自信があるようでしたので「中とろ丼」1500円をいただくことにいたします。

見た目からも上質な鮪であることを察することができます。

さしの入ったマグロ

一口食べてみると舌に張り付くような木目の細やかさもさることながら食べ進んでいるうちに、丁度よく脂が溶けだしたとろけるような舌ざわりは最高のおいしさです。

馳走様でした

自宅の近所に有ったら絶対に嬉しいと思う様なお店で、
普段遣いのお店としておススメな一店です。

次回は隣の席の方が注文していました
「濃厚丼」とやらが気になりましたのでこちらを食してみたいと思います。

ご馳走様でした。

関連リンク

菊すし

関連ランキング:寿司 | 岩本町駅秋葉原駅末広町駅

タイトルとURLをコピーしました