【食レポ】煮干系ラーメン「秋葉原 麺屋武蔵 武仁」

グルメ

煮干系ラーメンで大ブームを起こした 「麺屋武蔵 新宿総本店」の支店

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。
今回は秋葉原駅 昭和通り口を出て信号を渡って徒歩約3分程の距離にある
煮干系ラーメンで大ブームを起こした 「麺屋武蔵 新宿総本店」の支店にあたる 「麺屋武蔵 武仁」に行ってまいりました。

新宿総本店で食べたのはかれこれ10年前と私の舌はデフォルト状態
確かに美味しかった・・そう美味しかった事しか記憶にございません。

そんな思い出に浸りながら少し道に迷いつつも3分程で到着。

麺屋武蔵 武仁の外観

麺屋武蔵の看板を掲げてますね
今日は冷え込んでるので行列はないよと思いきや
中に入ると中はゲキ混みで、10名ほど行列ができていました。

券売機にて食券を購入

つけ麺推しのお店のようですね

上から順に
つけ麺、濃厚つけ麺、辛つけ麺、ら~麺、味噌ら~麺

新宿総本店で食べた過去の思い入れもあり
悩やんだ挙句に「ら~麺」を選択
麺の量は大・中・並同料金なので中盛りで注文。

待つこと約20分くらい

来ました!

おや? 新宿総本店とは見た目からしてだいぶ違うみたいですね
麺はスープは乳化していて麺は太め
まったく別物と言ってもいいと思います。

なるほど、つけ麺推しの意味がやっと分かりました。
気を取り直して食してみたいと思います。

とにかくチャーシューがデカい!
麺は太めでモチモチとした食感でこれは美味しいです。
ゴワゴワした麺はちょっと苦手なので・・・

スープは節系でしょうか
少しとろみがあって麺によく絡みます。

チャーシューもホロホロで
柔らか好きにはたまりません!

完食いたしました。

今回はこちらを食べてみました。
「ら~麺」 850円

予想とは違いましたが
かなり美味かったです。

次回はつけ麺を食してみたいと思います。

お店の外からは分かりませんが、店内に行列ができて多少待ちますので
待つのが苦手な方は込み合う時間帯の昼と夕方は避けて行くことをオススメします。

関連リンク

麺屋武蔵 武仁 https://tabelog.com/badge/google_badge_frame?rcd=13093460

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

タイトルとURLをコピーしました