【食レポ】カレー専門店「秋葉原 フジヤマドラゴンカレー」

グルメ

富士山の形に盛り付けるカレー屋さん

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です
。 今回は秋葉原駅 昭和通り口を出て徒歩約3分程の距離にあるカレー専門店 「フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店」に行ってまいりました。

随分と洒落た名前のカレー屋さんですよね「フジヤマドラゴンカレー」
静岡県?絶叫マシン?火を噴くらい激辛?辛すぎたらどうしようなどと・・勝手な思い込みのまま事前情報も無くお店に到着。

看板を見た限りご飯の盛り付けが富士山の形をしていますね。やっぱり噴火するくらい辛いのか・・
と訳の分からない連想をしながらいざ店内へ

フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店の外観

お店は2階のようなので階段で2階まで

店内

広いですね、赤を基調とした店内。そして綺麗です。

メニュー一覧

メニューですがスタンダードのフジヤマドラゴンカレーがあって
それをベースにトッピングが施されてそれぞれのメニューになるといった感じです。

とりあえず悩んだ挙句ベジゴロカレーをチョイス

辛さとライスの量も選べるようなのですが
今回はどちらも普通と、少々送りバント感は否めませんが・・

因みに券売機ではなく後払い制です。

待つこと5分

来ました!
初見ですが器がでかい(笑)
大食い様用なのかやたらでかいです。2回言ってしまうくらでかいです。

肝心のカレーですが
確かに富士山のようです!
中央にライスがあり、それを囲むようにカレーがなみなみと掛けられていて、
その上にひき肉とネギとニンニクがのっかり頂上の生卵がキラキラ光っていて綺麗です!

ルウはサラサラしてなく濃厚で美味い!意外と刻みニンニクが合います。

調味料類

卓上の鶏白湯スープでシメまで美味い

店員さんに鶏白湯スープで雑炊にすると美味いと進められたので
とりあえず卓上にあった鶏白湯スープぶっ掛けることに!
これはこれで初めて食べる味わいですね。二つの味が楽しめてお得です。

完食いたしました。

始めは辛いだけなのかと思いきや
色んな味が楽しめてかなりにオススメのお店ですよ。

次は揚げ物系も多種多様あるようなので次はこちらを食してみたいと思います。

関連リンク

◆食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13203586/

タイトルとURLをコピーしました