【食レポ】激うまカツカレー「福与志」

グルメ

人気のとんかつ屋さんのカツカレー

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

今回は秋葉原駅昭和通り口から徒歩約5分程の距離にある
とんかつのお店の「福与志」に行ってまいりました。

何屋さんかよくわからない外観で看板すら出していない隠れ家的お店です(笑)
ただ、隠れ家的な外観だけで、お客の出入りはとてつもなく多く隠れ家的ではない感じでした。

福与志の外観

タイミングめっちゃ良かった! かろうじて1席空いていたのでセーフ! 相席ですがなんとか待たずに席に座ることができました。 とってつもなくラッキー!テンション上がります! 最近リニューアルオープンしたようで店内はとても綺麗でした。 聞き耳を立て周りの注文内容を聞いてると 年配の方からOLまで「カツカレー」か「チキンカレー」を注文してます。 そうです! 前もってお店情報をチェックしていまして、お店のウリは「カツカレー」って知っていました。 私も何も考えずカツカレー 850円を注文しました!

来ました!
見るからに濃厚な味付けで完全に私好みの存在感です。
色といい艶といい申し分のないルックスです。
ヨダレの分泌量が半端ない状態です。

揚げたてのカツと大盛キャベツの千切り

付け合わせにはキャベツの千切りと福神漬け
揚げたてのカツは衣がサックサクで肉もジューシーで柔らかすぎず
とてもいい食感です。

ルーはデミグラスソースのような味がほんのりしていてやや甘めで
辛さはひかえめの女性に人気であろうなという味付けです。

食べ終えた感想ですが、店内は15席で昼時は常に満席、荷物を置くところがないので手ぶらがオススメです。
カツカレー専門店と太鼓判が押せる名店であることは間違いないクオリティでした。
秋葉原でカレー食べたいと迷ったときはまずここです!

馳走様でした。

関連リンク

福与志 https://tabelog.com/badge/google_badge_frame?rcd=13215979

関連ランキング:とんかつ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

タイトルとURLをコピーしました