【食レポ】ワンコイン豚骨ラーメン 福の軒

グルメ

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原駅昭和通り口の目の前にある雑居ビルにある
ワンコイン豚骨ラーメン「福の軒」さんに行ってまいりました。

とりあえず辛いラーメンと色々悩みましたがお店の定番博多系の白濁色の豚骨ラーメンにしました。
なんといってもこの価格で頂けるのはとっても嬉しいサービスです。

店内の食券販売機で購入して待つスタイルです。麺はカタメでお願いしました。
ちなみに麺のかたさは「バリカタ」「カタメ」「普通」「やわめ」と4種類から選べて食券を渡すタイミングで店員さんに聞かれます。

福の軒の外観

福の軒の外観

秋葉原駅を出て30秒程で入店できます。
最高の立地でワンコインとは恐れ入ります。

卓上の調味料

卓上の調味料は「かえし」「ゴマ」「コショウ」「紅ショウガ」「すりおろしにんにく」です。
欲を言えば辛子高菜が欲しいところですね。

特製ラーメンの外観

来ました!
赤いどんぶりが豚骨の白を際立たせてますね。
とんこつ独特の獣臭もなくアノ臭いが苦手な人でも美味しくいただけるのではないでしょうか。

ラーメンの具

ラーメンの具は「チャーシュー」「ネギ」「キクラゲ」で豚骨ラーメン王道の具材です。

麺リフト

豚骨ラーメンといえば細麺ですね。こちらはカタメで注文。
スープは豚骨の風味がしっかりと感じられながらも、後味がマイルドで食べやすいです。

替え玉

この日はお腹が空いていたので替え玉+100円も追加。
同じく固カタメで注文し、追いニンニク、更にごまを加えてもうワンラウンド開始。

紅生姜

お気に入りの紅生姜を沢山入れて、味の変化も楽しむ。

完食

トッピングや替え玉を注文しなければ、ワンコインで食事を楽しめるのはとっても嬉しいですね。
食べ終わっても当然お腹は一杯になるのですが、胃もたれしたような感覚はなく最高の一杯でした。

ご馳走様でした。

関連リンク

豚骨らーめん 福の軒 秋葉原店 (秋葉原/ラーメン)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):~¥999

タイトルとURLをコピーしました