【食レポ】秋葉原「らーめん紬麦」の 秩父名物「わらじカツ丼」

グルメ

食べログ高評価の名店で、ラーメン以外の名物を食す。

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

今回は秋葉原駅から徒歩約5分程の距離にある
ラーメン激戦区にあって食べログ3.59といった評価を叩き出してる名店「らーめん紬麦」に行ってまいりました。
読み方が分からない方にご説明すると「つむぎ」と書くようです。

ただ今回はラーメンがお目当てではなく秩父の名物「わらじカツ丼」をいただきに参りました。
調べてみるとどうやらこのカツ丼の提供を始めたのはここ最近のようですね。

雑居ビルの中にあるらーめん紬麦(つむぎ)

少し怪しげな雰囲気のある雑居ビル
どうやらここの地下1階にあるようです。

階段を下り更に奥へ奥へと進んでいくと
右手に「らーめん紬麦」の看板が見えてきました。

券売機にて食券を購入
ラーメンの名店ですがここは迷う事無く
わらじカツ丼を選択
2枚がデフォルトの様で
他1枚、3枚とカツの枚数が選べるようです。
悩んだ挙句3枚を選択
あとで後悔することに・・

石神秀幸さんのサイン

お店も清潔感があって綺麗にしてますね。
写真の右手には石神秀幸さんのサインがあり
左手には何故か赤いギターがぶら下がってます・・・

待つこと約5分くらい

来ました!
カツがでかいですね!
当たり前ですが3枚ちゃんと入ってます。
そしてちょっと多いかも
やってしまったか俺

オープン・ザ・ドンブリの蓋

ご飯が見えないですね
右はラーメンのスープでこれは絶品!
次はラーメンを食べたいと思わせる味で人気の高さが伺えます。

ご飯が見えないので一旦ドンブリの蓋の上にカツを逃がしつつ食していきたいと思います。

衣が揚げたてサクサク!一般的なカツ丼よりも少し薄めの肉ですが食べやすくちょうどいいですね
タレは若干甘めで個人的には申し分のない味付けでご飯もすすみます。

薄くも無く厚くもないので食べやすく丁度いい具合です。
ただご飯が若干少なめなので3枚は多いかもしれませんね
2枚がベストと感じました。
わらじカツ丼
3枚で990円
サクサクで美味しかったです。

カツ丼に付いてきたスープの味が忘れられず
次回は是非ラーメンを食してみたいと思います。

関連リンク

らーめん紬麦 https://tabelog.com/badge/google_badge_frame?rcd=13120606

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

タイトルとURLをコピーしました