【食レポ】夢のコラボ、磯丸ゴーゴーカレー

グルメ

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原駅電気街口を出て徒歩約1分程の距離にある
海鮮居酒屋のお店「磯丸水産 秋葉原店」のランチに行ってまいりました。

海鮮居酒屋の磯丸水産とゴーゴーカレーによる夢のコラボとういことでカレー好きの私として見逃すわけにはいかないってことでさっそくゴーゴーしてきました。

今回の企画の「磯丸ゴーゴーカレー」は2種類あり、1つは、エビやホタテ、イカなどの魚介がたっぷり入った「海鮮具沢山カレー」もう1つは、 エビフライやカニクリームコロッケが乗っている「鉄板ミックスフライカレー」です。

因みに販売期間ですが2020年8月11日(月)から10月4日(日)までの55日間です。

磯丸水産 秋葉原店の外観

磯丸水産 秋葉原店の外観

秋葉原駅電気街口を出て約1分程で入店できます。

磯丸ゴーゴーカレーのたて看板

店頭には「夢のコラボ、磯丸ゴーゴーカレー」の立て看板が、
両社の本気度が伺えますね。

タッチパネル

注文はタブレットでのタッチパネル方式です。
2種類あるうちの「海鮮具沢山カレー」を注文いたしました。

海鮮具沢山カレー

待つ事、約10分
来ました!夢のコラボ、磯丸ゴーゴーカレーの「海鮮具沢山カレー」です。

大きな海鮮の具にカレーが絡まっていてかなりのインパクトです。
ベースはもちろん「ゴーゴーカレー」のカレールーですが入ってる具材ですがエビ、イカ、ホタテと存在感があります。頭のついたエビに輪切りにされたイカとキモまで入ったホタテと主役は完全に海鮮となっています。

濃厚なカレールー

カレールーは「ゴーゴーカレー」そのもので海鮮の甘みが融合して辛さは少しマイルドになった感じでしょうか
後味はしつこくなく軽い感じでこの猛暑続く夏でも重くないですね。

輪切りにされたイカ

大きく輪切りにされたイカの旨味が溶け出し、カレーとおの相性は抜群です。

頭から尾までついた海老が2本

大ぶりの頭から尾までついた海老が2本と存在感があります。
プリプリとした食感に甘味が効いて絶品です。

3種類のエビ、イカ、ホタテの風味を優しく包み込むカレールーを舌の上で楽しみながら「海鮮具沢山カレー」を完食いたしました。特に旨味の濃いイカとの組み合わせが最高に美味しかったです。

ご馳走様でした。

関連リンク

磯丸水産 秋葉原店 (秋葉原/魚介料理・海鮮料理)
★★★☆☆3.14 ■磯丸水産の看板料理! 活貝・浜焼は是非ご賞味ください! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

タイトルとURLをコピーしました