【食レポ】行列のお店「秋葉原 とんかつ屋 丸五(まるご)」

グルメ

ミシュランガイド東京2016年掲載、食べログ1位の有名店。

【この記事は「ピコピコザエモン」 氏が書きました】

どうも、初めまして
美食屋 ピコピコザエモンです。
日々、人生のフルコースを求め、
グルメ細胞を成長させるため新たな食材を探し求めております。

ふとピコピコザエモンは思いました。
秋葉原で食べログ1位のお店ってどこなだろう?
すぐにググっみたら美味しそうなとんかつ屋さんがヒットしました。

ということで、

いつも大行列の絶えないらしいお店
『とんかつ屋 丸五(まるご)』に行くことにしました。

場所は、JR秋葉原駅から徒歩5分。
中央通りを渡って少し通りから外れたところにあります。

こちらのお店は「ミシュランガイド東京2016年」に掲載されており
食べログの評価も高得点!期待大!!よだれジュルリ!

お店に着いたのは13時過ぎで15人ほど並んでいました。
ランチタイムのラストオーダーは14時で13時半ぐらいまでは
ずっと10人前後の列を作っていました。さすが人気店です。

とんかつ屋 丸五の外観

待つこと約20分、2階の席に相席で通されました。
人気店ではよくあることなので無問題。

並んでいる時にネットで調べて注文するものは、
すでに決めていたので、席につくと同時に注文しました。

食いしん坊な私が注文したのは
『ロースかつ定食 1850円』と『天然バナナ海老フライ 1800円』ボリュームある2品。
隣で美味しそうに海老フライを食べている人を見てしまい、我慢できず大好きな海老フライも追加で注文しちゃいました。

その後、15分程でまずロースかつが現れました。

低温揚げで衣がキラキラしてるではありませんか。
美味しいんだろうなと予想はしていましたが、食べると予想以上の美味しさで鳥肌が立ちました。
肉質は驚くほどジューシーで、今までこんなとんかつ食べたことないよぉ。。。

10分程たって海老フライも登場。
こちらも衣がキラキラして身がしまっていて、肉厚でプー、プリップリ!!

料理が来てからは
無心で食べるに集中し箸が休まらない状態で食べつくしました。

おいしくいただきました!
ごちそうさまでした!

今のところ私の中のトンカツ ランキン グナンバー1です。
また来たい!何度でも食べたいと思ったトンカツで、グルメ細胞を急成長させる美味しさでした。

関連リンク

【食べログリンク】丸五 https://tabelog.com/badge/google_badge_frame?rcd=13000379

関連ランキング:とんかつ | 秋葉原駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅

タイトルとURLをコピーしました