【食レポ】ジャンク通りのジャンクラーメン「肉汁麺ススム」

グルメ

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原のジャンク通りにある
ガッツリ系のジャンクラーメンのお店「肉汁麺ススム」に行ってまいりました。

最寄りの駅はどちらかというと東京メトロ銀座線末広町駅であり
徒歩約2分程度の距離にあります。

こちらのお店はデカ盛りな肉汁麺という独特なコンセプトが売りのラーメンで
ラーメン屋さんがひしめき合うこのエリアの中でも異彩を放っております。

エプロン

紙エプロンのサービスが嬉しいです。

肉汁麺レベル2

待つ事、10分程度で着丼

見た目からジャンク感あふれるビジュアルのラーメンです。
衣をまとった豚肉が200gも入っています。

生卵もついてます。
生卵の手引き

生卵はラーメンに直で入れてみたり、すき焼き風に肉を卵と絡めみたり、卵黄のみをのせてみたりと色々な食べ方があるようです。

すき焼き風

すき焼き風に肉を卵と絡めても美味しいです。

麺は極太

麺は二郎系の極太麺で、茹で加減は硬め、スープや生卵との相性抜群です。

甘辛タレに味付けされた豚肉

甘辛タレに味付けされた豚肉が薄っすらとプリプリの衣にくるまれており美味しいです。
スープは見た目ほどの濃さはなく、肉を浸し食べることで更に食欲がすすみます。

全体的な感想といたしましては、
ジャンク感あふれるビジュアルですが、良い意味で予想を裏切る美味さでした。
あっという間に完食でしたが次回再訪の際は白米も一緒に頼んでみたいと思ってます。
これは絶対にマッチすること間違いないです。

ご馳走様でした。

【関連リンク】
肉汁麺ススム (末広町/ラーメン)
★★★☆☆3.47 ■秋葉原ジャンク通りのソウルフード‼ 肉汁麺ススム そこは欲求の解放区、男のロマン ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
タイトルとURLをコピーしました