【食レポ】 秋葉原「鶏王けいすけ 秋葉原店」の『鶏王らーめんスペシャル』&『鶏王つけめんスペシャル』

グルメ

ラーメン激戦区、秋葉原の人気ラーメン店

【この記事はIT系ライター M氏 が書きました】

あっという間に6月ですね。
ゴールデンウィークがある5月の1ヶ月はとてつもなく速く感じますね。

ラーメンが無性に食べたくなってきたので食べてきました。
今回向かったのは、JR秋葉原駅の電気街口を出て線路下を徒歩で5分くらいにあるお店
「 鶏王けいすけ 秋葉原店 」です。

鶏王けいすけ 秋葉原店

こちらのお店でラーメンをいただこうと思います。

ムム、店前にあるのぼりに書かれている文字を読むと
「濃厚鶏白湯まるごと乗った鶏もも肉は箸でほぐせる柔らかさ。
濃厚鶏白湯スープの至極の一杯!」なるほど、濃厚鶏白湯スープがウリという事か。

とうことで、
今回は「鶏王らーめんスペシャル」、「鶏王つけめんスペシャル」(ともに1000円)を
入り口にある券売機で食券を購入して、店員さんに渡しラーメンを待ちました。

待っている間は、無料トッピングの「卓上もやし」を食べましたが
あまり辛くない味付けにしているのか、自分の好みのピリ辛ではなかったのには残念。

鶏王らーめん

そして待つことしばし、「鶏王らーめん」完成でーす♪
まずは「鶏王らーめんスペシャル」

鶏ベースの白湯で、具材として大きく柔らかな鶏もも肉がドーンと1本トッピングと海苔の大きさが圧巻です。濃厚なスープで食べ飽きさせない深みがあります。

麺は中細ストレートタイプで、ツルシコな食感でスルスルと食べやすく美味しいです!

鶏王つけめんスペシャル

次は、「鶏王つけめんスペシャル」

麺の上には鶏王ラーメンスペシャルと同様に立派な鶏の足がドーンと1本。

スープはこってりドロドロ系で麺によく絡みます。

早速頂くと、ビジュアル以上の濃厚さでちょっと塩っぱく感じましたが、食べ飽きさせない深みがあるので、一気に完食。麺によく絡むスープだったため、スープ割にするほどの量は残りませんでした。

白湯、鶏好き、女性にもオススメですね。
でも、ドロドロ系が苦手な人にはオススメできない感じです 笑

さすが有名な「けいすけ」さんの店舗だけあって、クオリティの高いラーメンがいただけました。
そのうち別のメニューも食べに来よう!ごちそうさま!

関連リンク

鶏王けいすけ 秋葉原店 https://tabelog.com/badge/google_badge_frame?rcd=13152221

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅新御茶ノ水駅淡路町駅

タイトルとURLをコピーしました