【食レポ】ガンダムファンの聖地「ガンダムカフェ 秋葉原店」

グルメ

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原駅電気街口から徒歩約1分程の距離にある
ガンダムファン御用達の専門カフェ「ガンダムカフェ 秋葉原」 に行ってまいりました。
お隣はAKBショップです。

ファースト世代の私には最高の門構えです。SUNRISEさんありがとう。

ガンダムの額がモチーフになってます。

店内に入って上を見上げるとビームサーベルを持ったガンダムが仁王立ちでお出迎えです。

燃え上ってます。

ガンダムのベースカラーの白を基調とした店内にはいたるところガンダムキャラが!

白を基調とした店内

それではメニューを見ていきましょう。
おお・・どれもそそります。

料理はどうやらキャラ飯のようです。
シャアザク・カレーか百式・オムライスと悩んだ挙句、百式・オムライスとフレーバーラテを注文。

キャラ飯の数々
ドリンクにはキャラの名前が

フレーバーラテが到着

ハロ(笑)
もはや職人芸ですね
ちゃんと書いてあります。

ハロラテ

待つこと約10分、ついにご対面の百式・オムライスです。
見た目はすごく美味そうです。

ごはんの上には半熟の卵がかかっていて、その上には百と書かれたとろけるチーズをトッピング!それを囲むようにデミグラスソースが!

百式・オムライス
百と書かれたとろけるチーズ
ヤングコーン

デミグラスソースが大変濃厚です。
半熟の卵によく絡みとろけるチーズとの相性も抜群です。
百式の文字を崩すのは少し抵抗がありましたが仕方ありません(汗)

完食しました

食べ終えた感想ですが
まぁガンダム好きにはたまらないお店です。
当初は味をそこまで求めてなかったのですが、いい意味で期待を裏切る美味しさでした。
ただ土日祝日のお昼時はかなり混みますので、ずらして来店することをオススメいたします。

それでは馳走様でした。

関連リンク

ガンダムカフェ 秋葉原店

関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

タイトルとURLをコピーしました