【食レポ】完全個室にて「チキン南蛮」をいただく。

グルメ

【この記事はWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 氏が書きました】

どうも肉好きWEBクリエイター 「ポケットの中の梅干」 です。

今回は秋葉原駅昭和通り口から徒歩約3分程の距離にある
炉端と和食の「土風炉」さんに行ってまいりました。

夜は居酒屋を展開、お昼時はランチを提供しているお店のようです。
このお店のいいところはなんといっても、おひとり様から個室でいただけるところでしょうか
静かに昼食とりたいといった方には大変オススメです。

土風炉の外観

土風炉の外観

外観は歌舞伎をイメージした純和風です。

個室の外観

二人用の個室は畳一畳ほどで狭すぎずゆったりでき、静かに食事をしたいときには最高の空間です。

ランチメニュー

ランチメニューも豊富でお蕎麦から海鮮や揚げ物まであるようです。
とりあえず店頭メニューにも書かれていた「チキン南蛮タルタル定食」を注文することにしましょう。

チキン南蛮タルタル定食

来ました!けっこうなボリュームですね
デザートに杏仁豆腐をついてきます。

チキン南蛮タルタル定食

チキン南蛮にはタップリのタルタルソースがかかっていて
見た目だけでも食欲をそそります。

チキン南蛮の断面

手のひらサイズの鶏のむね肉を揚げて、甘酢にくぐらせてタルタルソースがかけられてます。

衣はには甘酢がしっとりと染み込んでいて、わりとサラリとした感じででしょうか
甘みも酸味もわりとおさえ目といったとこです。

そこにタルタルソースがたっぷりとかけてあります。
タルタルソースは玉ねぎのみじん切りが多めに入っていて若干マイルドな味わいです。

酸味おさえ目の甘酢と合わさって、優しい味わい仕上がってます。

これはご飯がかなり進みます!

完食

今回は「土風炉」さんにて「チキン南蛮タルタル定食」を880円の値段で美味しく頂けました。

手のひらサイズの鶏のむね肉も結構な量で食べ応えも十分。
個室ってのもありがたいですね。

ご馳走様でした。

関連リンク

土風炉 秋葉原店 (秋葉原/居酒屋)
★★★☆☆3.07 ■期間特別ドリンクメニュー『全20種類190円』生ビール・ハイボール・ホッピーセット等 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

タイトルとURLをコピーしました